こんな事がありました!

2014年6月の記事一覧

体力テストを行いました。

 
体力テストを行いました。

 27日(金)に体力テストを行いました。全校生で準備運動を行った後、クラスごとに各種目に分かれて実施しました。自分の体力がどれくらいなのか、みんな真剣に取り組んでいました。

花いっぱい運動

 
『花いっぱい運動』

 生徒会のボランティア活動として、「花いっぱい運動」を行いました。学校周りの花壇やプランターに花の苗を植栽しました。土をおこし、肥料を入れて花の苗を植えました。学校の周りもたくさんの花に囲まれきれいになりました。これからもこうしたボランティア活動を増やしていきたいと思います。

学力向上トライアスロン表彰式

 
学力向上トライアスロン表彰式

 第1回学力向上トライアスロンで、3教科満点をとった生徒(鉄人賞)の表彰式を行いました。学年ごとに行いましたが、全学年で70名を超える生徒となりました。校長先生から各学年の代表に賞状と鉄人鉛筆が贈られました。あと2回行われるトライアスロンでも満点をとって、スパー鉄人をめざしてほしいと思います。今回とれなかった生徒も次回はとれるようにがんばってください。

期末テストが始まりました。

 
期末テストが始まりました!!


 今日と明日の二日間、1学期末テストが行われています。1学期に学習した内容が問題として出されています。生徒も計画を立てて、この二日間に向けてがんばってきました。テストに集中して、問題ひとつひとつにチャレンジしてほしいと思います。がんばれ二中生!!
 なお、水曜日から熱中症対策として水筒持参ができます。学校の水道水だけでは不十分な人は、お茶やスポーツドリンクなどを入れて持ってきてください。

第1回親子奉仕作業

学校のまわりがすっかりきれいになりました。

 昨日の第1回親子奉仕作業には、小雨の中にもかかわらず、たくさんの保護者、生徒の皆さんが参加していただき本当にありがとうございました。地区ごとに分担して作業をお願いしましたが、校庭、花壇、学校の周辺など、きれいに除草され、見違えるようになりました。これで、子どもたちも整った環境の中で、学校生活を送ることができます。7月4日(金)には、授業参観、保護者会がありますので、多くの保護者の皆さんのご出席をお願いします。