こんな事がありました!

2015年2月の記事一覧

受賞報告会

受 賞 報 告 会

 今日は、卒業式の歌の練習の時間を使って、受賞報告会を行いました。3学期に行われた大会やコンクールで受賞した生徒がステージに立って、全校生の前で、受賞の報告をしました。成績とともに、これからの抱負も述べてくれました。

「私たちの歩み」です。

「私たちの歩み」です。

 卒業式まで、あと2週間となりましたが、いま、3年生教室前のオープンスペースに「私たちの歩み」と題したコーナーが設けられています。入学式で、ひとり一人が呼名されたときに使われた名簿や1年生の学習旅行で、若松での活動をまとめた壁新聞など、3年生がこれまで歩んできた足跡(活動の記録)が掲示してあります。どれを見てもなつかしく、そして、成長がうかがえるものばかりです。もうすぐ卒業ですが、これまでのあしあとを後輩に引き継いでいってほしいと思います。がんばれ卒業生!!
 

「スーパー鉄人賞」表彰式

スーパー鉄人賞 表彰式

 昨日、生徒会総会終了後、学力向上トライアスロンの表彰を行い、校長先生から賞状と記念品が贈られました。トライアスロンは、年3回(1回3教科)実施していますが、3回すべてで満点をとった生徒へ、「スーパー鉄人賞」を贈りました。3年生の中には、3年連続で「スーパー鉄人賞」を受賞した生徒もいて、今年度は、大変多くの生徒ががんばってくれました。また、来年もスーパー鉄人賞を目指してがんばってほしいと思います。

今年度最後の生徒会総会です。

今年度最後の生徒会総会です。

 今年度最後となる、第2回生徒会総会を行いました。協議では、今年度の生徒会活動方針についての反省のあと、委員会活動報告、各部活動報告、会計決算報告、生徒会本部活動報告について、それぞれ説明のあと、質疑応答が行われ、2時間におよぶ活発な総会となりました。ことし1年間本当に充実した活動が行われた証だと思います。4月からは、先輩の残してくれた伝統をしっかり受け継いで、さらに生徒会活動が大きく飛躍してくれることを期待しています。がんばれ二中生!!

書き初め展の展示作品です。

     書き初め展の展示作品です。       
       
 県書き初め展に入選して、展覧会に展示された二人の作品の写真をいただきましたので紹介します。       
 2点とも大変すばらしい作品です。