元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

2020年11月の記事一覧

環境学習 コミュタン福島へ

 1学期に予定していた5年生の「コミュタン福島」での環境学習(放射線)ですが,今日ようやく実施することができます。
 1日,しっかり学習してきてください。

スクール最前線 再放送

 本日10:30より,FMきたかたの「スクール最前線」で,本校が登場します。 先日土曜日の再放送です。

 聞き逃した方は,今度こそぜひ!
 ラジオではもちろんのこと,「FMきたかた」のホームページでも放送を聞くことができます。

 

修学旅行12 松島の朝

おはようございます。
2日目の朝を迎えました。
体調を崩している子はいません。みんな元気です。ご安心ください。
今日もお天気は良さそうです。

修学旅行11 入浴そして就寝?

 露天風呂もありました。貸し切りではありませんが、「修学旅行生利用中」の表示に、ほかのお客様からお譲りいただきまして、奇跡の貸し切り状態となりました。

 部屋長会議では、お土産に名前を書く(同じようなものをみんなが持ってるので)、明日の朝はマスクを新しくする、など連絡事項を部屋長に伝えました。 

 就寝時刻が迫ってきましたが、みんなちゃんと眠れるかな?

 これにて本日の更新は終了します。

修学旅行9 今夜のお宿です

 動物園,青葉城,科学館,水族館と順調に1日目の見学学習を終了し,無事にホテルに到着しました。全員元気です。ご安心ください。

 お部屋はゆとりをもって広々。夕飯までしばし休息です。

修学旅行8 イルカに夢中

 イルカショーが終了。たくさんの水槽を見学しに行くのかな・・・という予想は裏切られ、みんな買い物に夢中でした。

 1000円で大、中、小のイルカのぬいぐるみがもらえるくじ引き「ラッキードルフィン」が大人気!!

 クーポン券が全て「小イルカ」に変わった強者や、見事一等で「ジャンボイルカ」をゲットしたラッキーな子も!!

※マスクを外しているのは,写真撮影の一瞬だけです。

書写実技研修が開かれました

 本校を会場に,耶麻地区の先生方が集まって,毛筆の実技研修会が開かれました。

 主に,書き初め展に向けた指導法の研修に励みました。

 今後の子どもたちの指導に,即,役立つ内容で,先生方も真剣です。