元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

2020年11月の記事一覧

参観ありがとうございました

 今年は,コロナ感染症予防対策のために,ご覧頂く時間帯を制限しての発表会でした。全ての学年の発表を見ていただくことができず,非常に残念でした。しかし,たくさんの保護者の方々に大きな拍手を頂き,子どもたちは満足感でいっぱいでした。
 始まる前は,スムーズに参加者の入れ替えができるのか,駐車場の混雑は大丈夫なのか・・・,初めての試みなので心配の種は尽きませんでした。
 しかしながら,皆様のご協力のおかげで,とてもスムーズに運営することができました。本当に,本当にありがとうございました。

ほおの木発表会 6年

 1年生の頃から25才まで,過去から未来へと巡る列車に乗って,思い出を紹介しました。さすが,6年生。趣向を凝らした発表で締めくくってくれました。

卒業アルバム集合写真撮影

 6年生が,毎年恒例の「ほおの木山」と校舎屋上での卒業アルバム用集合写真撮影が行われました。6年生のために,タイミングよくお日様も顔を出してくれました。
 屋上に出るのは6年間でこの時だけなので,子どもたちは大感激! いい写真が撮れたようです。アルバムをお楽しみに・・・。

 

緑の少年団 大活躍

 5年生が,花壇の整備を行いました。
 今年はとても長い期間にわたって,マリーゴールドとサルビアが美しい花を咲かせてくれました。これも,緑の少年団活動を一生懸命に行った5年生のおかげですね。
 この後,来年の春に向けて,チューリップの球根を植えます。