元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

2021年5月の記事一覧

感染症対策を十分にしながら がんばってます

 会津地方でのコロナ感染拡大を受けて,今まで感染症対策をした上で行っていたグループ学習や理科の班単位での実験,歌唱や器楽演奏等については,当面の間,自粛することになりました。 友だちと顔をつきあわせて話し合ったりすることができないのは残念ですが,そんな中でも子どもたちは学習活動をがんばっています。

 間隔を十分に取っての学年合同の総合学習(四年生)

「輪っかで変身」2年生の図画工作

1年生の体育もおとなりと離れて

今までの学習を振り返ってまとめています(6年理科)

60万アクセス突破!

 昨年12月に50万アクセスを達成しましたが,それから約5ヶ月弱で60万アクセスに達しました。保護者の皆様が頻繁に目を通していただいていることを嬉しく思います。本当にありがとうございます。そして,今後ともよろしくお願いします。
 (キリ番ゲットを目論見ましたが叶いませんでした。(^^;)

明日、6日の時間割

メール配信でもお知らせしましたが,5月の学習カレンダー・学習カードが配付されていませんので、5月6日(木)の各学年の時間割は下記の通りとします。

1年 国語・算数・体育・音楽
2年 国語・算数・図工・図工・学活
3年 算数・国語・社会・理科・音楽・国語
4年 国語・算数・総合・体育・図工・図工
5年 国語・算数・理科・社会・体育・農業

6年1組 配付済み学習カレンダー通り

6年2組 国語・算数・社会・理科・外国語・農業

(あすなろ・なかよし学級も同様)

 


また、朝の検温の結果は、連絡帳に記載してください。