こんな事がありました!

出来事

入学式準備

 4月5日(金)、部活動に来た生徒の皆さんで、入学式の会場準備を行いました。さすが二中生、先生方から指示を受ける前に、自分から率先して仕事を見つけて取り組んでいました。いよいよ来週8日(月)は、第1学期始業式と入学式です。新入生、新2年生、新3年生、待ってますよ!

救命救急講座

 4月4日(木)、教職員の救命救急講座を実施しました。喜多方消防署の職員の方を講師にお迎えし、「エピペンの使用方法」、「AEDの使い方」、「心臓マッサージの方法」、「食べ物がつまった時の対処法」について研修を行いました。いざというときのために、先生方も研修に励んでいます。

朝練習にて

特設陸上部の練習が毎日7:30から行われています。

それぞれ目標をもって取り組んでいます。

本日は外周のランニングを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、校舎内の清掃用具配当を手伝ってくれました。

階段や廊下を何度も往復し、確認しながら丁寧にやってくれました。

いつも学校の陰の力になってくれています。ありがとう。

 

 

転入職員のお知らせ

 本日、7名の教職員が着任いたしました。生徒への披露は4月8日(月)の始業式となります。

 今年度もよろしくお願いいたします。

1 教頭 齋藤 哲郎  喜多方市立会北中学校より

2 教諭 小荒井 晃  西会津町立西会津中学校より

3 教諭 林  健一  会津若松市立北会津中学校より

4 教諭 薄  和也  喜多方市立塩川中学校より

5 教諭 永島 浩子  会津若松市立一箕中学校より

6 教諭 荒井 拓也  (再任用)

7 主査 須藤 育彦  会津美里町立宮川小学校より

以上 

離任式

 3月28日(木)、離任式を実施しました。今回の人事異動で本校から7名の先生方が転・退職されました。卒業生も駆けつてくれました。先生方の新天地での活躍をお祈りしております。

新入生物品販売

 3月27日(水)、新入生の物品販売を行いました。新入生は家族とともに、運動着、運動帽、運動靴等のサイズを確認して注文を行いました。

人事異動について

 

 本日、教職員人事異動の辞令が交付されました。本校からの転出・退職の教職員は次のとおりです。

 なお、離任式は3月28日(木)9:00から行います。

1 教頭  笹川 英俊  喜多方市立塩川中学校へ

2 教諭  小野里 武  会津坂下町立坂下中学校へ

3 教諭  一瀨 志保  会津若松市立第二中学校へ

4 教諭  佐藤 法子  会津坂下町立坂下中学校へ

5 教諭  猪俣 直宙  喜多方市立第二小学校へ

6 講師  船尾 武彦  湯川村立湯川中学校へ

7 主査  安部 文惠  退職

以上

 

修了式

 3月22日(金)、修了式を行いました。1年生と2年生の代表に修了書が渡されました。校長式辞のあと、各学年代表が今年度の反省と次年度の抱負を発表し、各種大会等の賞状披露を行いました。