こんな事がありました!

出来事

離任式

 3月28日(木)、離任式を実施しました。今回の人事異動で本校から7名の先生方が転・退職されました。卒業生も駆けつてくれました。先生方の新天地での活躍をお祈りしております。

新入生物品販売

 3月27日(水)、新入生の物品販売を行いました。新入生は家族とともに、運動着、運動帽、運動靴等のサイズを確認して注文を行いました。

人事異動について

 

 本日、教職員人事異動の辞令が交付されました。本校からの転出・退職の教職員は次のとおりです。

 なお、離任式は3月28日(木)9:00から行います。

1 教頭  笹川 英俊  喜多方市立塩川中学校へ

2 教諭  小野里 武  会津坂下町立坂下中学校へ

3 教諭  一瀨 志保  会津若松市立第二中学校へ

4 教諭  佐藤 法子  会津坂下町立坂下中学校へ

5 教諭  猪俣 直宙  喜多方市立第二小学校へ

6 講師  船尾 武彦  湯川村立湯川中学校へ

7 主査  安部 文惠  退職

以上

 

修了式

 3月22日(金)、修了式を行いました。1年生と2年生の代表に修了書が渡されました。校長式辞のあと、各学年代表が今年度の反省と次年度の抱負を発表し、各種大会等の賞状披露を行いました。

88人がMVP ミニ大盛り上がりの大運動会!!!

今週1学年のミニ運動会が体育館で行われました。各学級の委員や書記で編成された学年委員が中心となり、準備・運営を行いました。各学級で円陣をするなど、大盛り上がりでした。この1年で、各学級の団結がとても強くなったように感じたイベントでしたね!明日は修了式です。みんな元気に登校して欲しいと思います。

優勝した2組おめでとう!生徒も担任の須田先生もとてもうれしそうでした!

王冠88人みんなにMVPをあげたいと思います王冠

 

2学年レク

 3月21日(木)、2学年が学級の団結力を高めるために、学年レクリエーションを行いました。生徒が主体となって運営し、応援する生徒と競技をする生徒が一体となって大変盛り上がりました。

1・2年生 授業参観

 3月15日(金)、1・2年生の授業参観と学年保護者会を実施しました。1年生は合同体育でバスケットボール、2年生は、理科、音楽、調理実習の授業でした。保護者の皆様、太変お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

高校合格報告会

 3月15日(金)、卒業生が高校合格の報告に来ました。卒業生は全員合格で、一人一人の表情はとても晴れやかで、清々しい笑顔にあふれていました。卒業生の皆さん、自分の選んだ道を信じて、新しい一歩を歩み出してください。卒業生に幸せあれ!!